よくあるご質問

お客様から寄せられる、よくあるご質問を紹介しております。お問い合わせの前にご確認ください。

製品の開発について

どんな製品が製造できますか?

食品では、錠剤、ソフトカプセル、ハードカプセル、丸剤、粉末、顆粒など様々な形状の製造が可能です。包装は、プラスティックボトル、ガラス瓶、アルミ袋、三方シール、四方シール、スティックなどご要望に合わせバリエーション豊富に取り揃えております。清涼飲料水では、アルミ蒸着の紙パック、ガラス瓶の製品化が可能です。医薬部外品と化粧品の製造許可があり、浴剤では、錠剤タイプ、粉末の分包タイプ、薬草タイプが製造可能です。長年の漢方の経験がありますので、医薬品の製造もご相談ください。

新商品を作りたいけど、売れる商品、差別化商品はできますか?

流行の新素材だけでなく、御社の販売チャネルに見合う商材をご提案致します。また、自社商品の実績データや市場トレンドなどの情報に基づき、ご提案致します。数多くの原料メーカー、加工メーカーとの提携により、タイムリーな情報提供をさせて頂きます。

ソフトカプセル、ハードカプセル、打錠(タブレット)、顆粒のどの剤型が一番良いですか?

原料の形態が粉末かオイルで変わりますし、高い成分含量や賦形剤を極力減らした処方などでも変わります。コストでも差異はありますので、お客様のご要望に合わせて、最適な剤型をご提案させて頂きます。

最低ロットはどのくらいからですか?

錠剤、カプセル、飲料など形状により製造ロットが異なります。経済ロットは各スペックを参照ください。最低ロットについては、ご相談ください。フレキシブルに対応致します。また、印刷資材についても、ロットが発生する場合が御座います。ムダの少ない提案もさせて頂いておりますので、ご相談ください。

納期はどれぐらいかかりますか?

原料や製造ラインの種類、パッケージや包装の仕様にもよりますので、一概には言えませんが、リピートでは、約1ヶ月程度になります。納期短縮でも、出来る限りご希望に添えるように調整いたします。新規商品立ち上げの場合、製剤性や品質確認、賞味期限担保の加速試験を行う為、3~4ヶ月掛かるケースも御座います。

価格はどれぐらいですか?

配合素材、配合量、形状の内容物により一概には返答できません。包装資材によっても、変わりますので、まずはご要望をお聞かせください。

お洒落なパッケージを作りたい

こだわりデザインになると、協力会社での対応になります。資材についても、複数の協力会社よりご要望に沿うものをご提案させて頂きます。

製造実績はどのくらいですか?

製品で5,000品目以上の実績があります。

工場を見学させてもらえますか?

事前連絡を頂き、対応しております。一般者見学は行っておりません。

安全性・実績について

安心・安全の品質管理基準は?

医薬品製造メーカーとしてGMP(「医薬品の製造管理及び品質管理の基準」)はもちろん、健康食品GMPやISO9001(品質マネジメントシステム)に基づき、各工程ごとに品質管理を行っております。

一般細菌、大腸菌群、ヒ素、重金属などを自社試験で行い、迅速に対応致します。素材によっては、残留農薬試験なども行い、安心安全な製品を提供致します。

サポート体制について

パッケージの表示をどうすればよいかわからないです

パッケージの表示には、最低限の法定表示成分が必要です。外部機関で分析する場合には費用が発生します。熱量、タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウムの五成分であれば、自社分析で費用はかかりません。その他、ビタミン・ミネラルなどの分析でもご相談させて頂きます。

その他、法定表示など弊社専門部署が作成及び確認することも可能です。何なりとご用命ください。

販売フレーズや資料を作成するときに、法に抵触しないか心配です

自社商品などの販売などで培ったノウハウをもとに、薬事法や食品衛生法、健康増進法などを考慮したアドバイスをさせて頂きます。

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6748-9000

月~金(祝日を除く)

午前8時30分~午後5時30分

メールでのお問い合わせ

メールでお問い合わせをご希望の方は、下記ボタンからお進みください。

お問い合わせフォームへ