導入の背景
健康食品の海外展開を
考えているが、
どのような
商品が良いかわからない。
アジア圏での健康食品の展開を検討中というF社様。
しかし全体的に情報が不足しているため、どういった製品を販売すれば良いのか、判断材料に乏しい状況でした。そこで井藤漢方製薬に「商品の提案から行ってほしい」とのご要望をいただきました。
井藤漢方製薬からのご提案
主要ターゲット国の健康食品トレンド
および流通情報を提示。
同じアジアでも、国によってトレンドは異なります。まずはF社様から主要ターゲットとなる国をおうかがいし、その国での一般的な販売方法および、それにまつわるリスク等の情報をご提供しました。
その内容をご確認いただいたうえで、商品の提案へと移行。その後、該当国においてニーズのある健康食品、形状、今後の流行予想などの情報をもとに、オリジナル製品を開発いたしました。
現在では、安定した販売を実現されているとのこと。F社様の海外展開の一助となることができました。