• ホーム
  • お知らせ一覧
  • 足汗・足ムレに着目!靴にふりかけて履くだけ、足もと臭専用消臭*パウダー 
商品情報 2020年 1月 30日

足汗・足ムレに着目!靴にふりかけて履くだけ、足もと臭専用消臭*パウダー 

健康食品をはじめ医薬品、医薬部外品などを製造・販売する井藤漢方製薬株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:井藤竜生)は、クリアシストの初めてのシリーズ品として、汗・ムレが気になる方にオススメの足もと臭の消臭*パウダー【クリアシスト スエット】を2020年1月30日(木)より新発売いたします。
 

【クリアシスト スエット】
https://www.itohkampo.co.jp/products/sp/cleasistsweat/ 


【商品特徴】
本品は、お出かけ前にパウダーを靴の中にふりかけるだけで、足もと周りの嫌なニオイを解消する消臭* パウダーです。除菌99.9%*、抗菌* 効果がある銀イオンを配合※。さらに、汗を吸収しムレを軽減するシリカと爽快感のあるメントールを配合しており、汗、ムレが気になる方に特化した処方となっています。
また、従来品のクリアシストに比べ酢酸に対する消臭*力を強化した商品となります。
どんな靴にも使えて、自宅での保管やお出かけの際の持ち運びにも便利なボトルタイプです。

*特定環境条件下の試験結果による。実際の使用条件とは異なり、効果を保証するものではありません。
※全ての菌に効果があるわけではありません。
 

    


    

 

【開発の背景】
弊社が実施した調査※1 によると、消費者の3人にひとりは普段から足や靴の臭いを気にしており、8割の人は自分の体臭を気にしている、ということがわかりました。
従来のクリアシストも、足もと臭に着目した消臭※2 パウダーとなりますが、今回は汗・ムレが気になる、靴を履いている時間が長い、よく歩く・運動量が多いといった方に向けて、汗を吸収・ムレを軽減するシリカや爽快感のあるメントールを配合し、汗臭の臭いの主成分の1つである「酢酸」の消臭※2 力を強化した処方の消臭パウダー「クリアシスト スエット」を開発いたしました。

※1 出典:弊社調査(2018年10月 N=600 [足の臭いのケアに関するWEB調査より20~60代男女])
※2 特定環境条件下の試験結果をもとにしています。実際の使用条件とは異なり、効果を保証するものではありません。


【商品概要】
商品名:クリアシスト スエット
内容量:14g(片足0.5g/回、両足に使用で約14回分)
希望小売価格:オープン価格
形状:粉末
主要成分:消臭剤、抗菌剤、吸湿剤(シリカ)、メントール、ポリ塩化アルミニウム、流動改善剤
発売日:2020年1月30日
販売店:全国ドラッグストア
商品HP:https://www.itohkampo.co.jp/products/sp/cleasistsweat/
 

お知らせ一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6748-9000

月~金(祝日を除く)

午前8時30分~午後5時30分

メールでのお問い合わせ

メールでお問い合わせをご希望の方は、下記ボタンからお進みください。

お問い合わせフォームへ